読んだ

 

羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

 

 読み終えたのは土曜日だけど

読んでて、ごめんなさい!と叫びたくなる

実家とここにアップライトピアノがある

やめてしまってさわらないピアノ

本当にごめんなさい

調律したのって10年以上前じゃないだろうか?

調律師さんがステキなピアノを弾いてるくれる

電子ピアノにしていればヘッドホンで弾けたのに外にきこえるからね

でもこーいう話を読んでしまうとやっぱピアノっていいなと

ここのピアノを買うときも「電子ピアノは電化製品だから壊れるのよ」って話があって、でも弾かないピアノになるのだったら…

ほんとごめんなさい

実家のピアノも処分しなくちゃだけど大事にしまわれてたカタログや保証書を見ると手放したくない

ここのは中古だけど、あっちは違う

ピアノなんてろくに知らないのに友達と一緒に始めて、だらだら続けていたけど結局辞めた

ほんとごめんなさい